佐久間宣行のオールナイトニッポン0は、いつも話を盛る佐久間さんだから「ショーンS」と称した三四郎を「オールナイトニッポンの亡霊」と笑っていました。
春の改編期を乗り越えた佐久間宣行のオールナイトニッポン0は7年目に突入。
そして10年になり1部2部とJリーグクラブのように行き来した三四郎のオールナイトニッポンも改編を乗り越えました。
そんな三四郎に、ラジオパーソナリティとして物語性とカリスマ性がないことからなぜ人気があるのかわからないオールナイトニッポンの亡霊と笑っていた佐久間宣行さんです。
話を盛る佐久間さんを「ショーンS」と名付けた三四郎にやり返しながらも、「ショーンSは面白すぎだろ」と笑います。
フワちゃん離脱から空席になっていた月曜日に紅白出演歌手であるキタニタツヤさんにも、注意喚起した佐久間さん。
「三四郎から一度目をつけられたら終わりだから絡まれないように」
おじさんおばさん発言や爆笑問題に対し「爆笑を名乗る気骨カッコよすぎるな」と称賛したことも話題になったキタニタツヤさんに、そう呼びかけていました。
「あと木曜日も考察されるから注意」とワンピース考察のマヂカルラブリーにも注意するように、キタニタツヤさんに呼びかける先輩面する佐久間宣行さんです。
星野源さんの体調不良で急遽前後のオールナイトニッポンパーソナリティが担当したことにも触れます。
「もし自分が欠席したら三四郎の相田とアルコ&ピースの酒井はいいやつだから来てくれそう。小宮と平子は情熱がないから来ない」と、自身の番組の穴を埋める芸人を考察していました。
また三笠宮家の彬子女王の皇室オールナイトニッポンにも言及。
「エッセイが面白いからラジオも面白いはず。親子2代のオールナイトニッポンも楽しみ」と彬子さまのエンタメ性にも触れていた佐久間宣行さんでした。
神田伯山さんが「保守もリベラルも聞いてはいけない」と呼びかけた快楽亭ブラック師匠のオマン公社だったと思うのですが、「天皇陛下のパチンコ来店イベント」がじわじわ来ていた日々でしたので、彬子女王の皇室オールナイトニッポンが楽しみです。
この後に流れた曲は、SMAPのがんばりましょう。その後は体調不良で休業発表した浜田雅功さんのH jungle with Tのfriendship。
佐久間さんの温かさがなんとなくわかる選曲です。
